2023年6月28日水曜日

湊研究室でやっていること

 情報処理の技術を体験してもらうことがメインかな。

2000年代に入り、新しい技術が用いられるようになってきました。

IoT、ブロックチェーン、機械学習、ディープラーニングなどがあります。

このような技術はやはり自分で体験しないとよく理解できません。

IoTだと自分でラズベリーパイとセンサーモジュールを接続するところから

始めたり、ディープラーニングではデータを自分で集めて教師あり学習を

行うことで、理解が深まるものです。

このような新しい技術も、そのうち当たり前のこととなり、また新しい技術が

登場してきます。このような場合でもゼミで体験したことをもとに自分から

進んで新しい技術を理解しようとする学生になってもらいたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ゼミナールⅠ、2回目

ゼミナールⅠは情報マネジメント学科3年生のためのゼミです。 2回目の授業ではpythonの関数について練習しています。 経営学部ですから簿記のデータをpythonの集合、リスト、辞書を使って表の出力までできるようにしたいと思います。 pythonの表作成用のライブラリとしてtab...